SSブログ

東京再会 [旅]

_DSC0152.JPG

 山中愼介選手の9度目の防衛戦を観戦すると言う名目?のもと、ずっと行きたい行きたいと思っていた東京へほぼ20年振りに行って来ました。

 行くまでの数日は遠足前の子供のような気分でしたね。まるで長い間会っていない旧友と再会するような興奮がありました。

 東京を離れてもう35年になりますが、その後も30歳代、40歳代は仕事で数年に一度の割合で上京していました。

 ところが50歳になって会社が倒産してから状況は一変しました。仕事で時折上京出来なくなるどころか、再就職と生活の立て直しに追われました。

 それが今回やっとチャンスがめぐって来たのです。人手のない職場に無理を言って、やっともらった休みは3日間でした。

 1日目はボクシング観戦、二日目のお昼まで、一緒に応援に行った同級生たちと過ごし、その午後から3日目にかけて東京の懐かしい街を歩いてきました。 

 詳しいレポートはまた、追々していきたいと思いますが、とりあえず今回はご報告まで。


_DSC0146.JPG

_DSC0156.JPG


 それにしても山中愼介選手、今回は予想していた以上に苦戦でしたね。とりあえず、防衛出来て良かったけれど、観戦中は、今までの中で一番興奮してしまいました。

_DSC0136.JPG

_DSC0237.JPG

_DSC0241.JPG


nice!(53) 

nice! 53

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。